#超時間術③

to 毎日時間無駄にしてるなと思うそこのあなたへ

 

 

こんにちは

 

時間を無駄にしているなってことありませんか⁇

 

ふと気づいたらYouTubeに1時間使っちゃったりとか

 

ふと気づいたらひたすらインスタのストーリー見ちゃったりとか

 

その辺の無駄を行わないためにどうすればいいかってことを伝えていきます

 

今回も下記の本を参考に書かせていただきます。

 

題名:超時間術

著者名:メンタリストDaiGO

URL:

https://www.amazon.co.jp/週40時間の自由をつくる-超時間術-メンタリストDaiGo/dp/4788914727/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%B6%85%E6%99%82%E9%96%93%E8%A1%93&qid=1587005455&s=books&sr=1-1

 

f:id:aaashunhu:20200414132551j:plain

 

前回のことも軽く触れておくと

 

 

時間不足の感覚は2つの目標がぶつかった時に起こるのです。

 

運動したいけど,家で仕事もしたいなど

 

 

でした

 

じゃあ

 

この問題に対して,もしあなたが友人の立場でアドバイスするならどうでしょうか

 

・睡眠時間減らす

・家で仕事しないよう,早出する

・運動の時間をあらかじめ決めて,そのあと仕事したら

・とりま両方やりなよ

 

って僕なら思います

 

つまりここで何が言いたいかっていうと

 

自分にとっては大きな悩みだとしても人からの視点からの意見を聞けば

 

大したことじゃないことがある

 

 

ということです

 

だからこそ,時間がない

 

ダメだと思った時に〇〇さんだったらこの問題に対してどのようなアドバイスをするだろうかと

 

一度立ち止まることが大切に違いないと思います。

 

 

 

 

こう考えてみるとだいたいの悩みが行動不足か甘えているの2択程度に収まると思います

 

ですのでオススメです

 

では!