エモさと青春を体感したい人だけ見るべき映画#ホットギミックガールミーツボーイ

こんにちは

 

今回はコロナ期間10本程度映画を見てきて

 

この作品いいなって思った作品のレビューになります

 

 

f:id:aaashunhu:20200511113733j:plain

 

タイトル:ホットギミックガールミーツボーイ

出演者:堀未央奈乃木坂46),清水尋也板垣瑞生,間宮祥太郎 桜田ひより上村海成など

監督:山戸結希(溺れるナイフの監督)

 

相原実貴の同名コミックの実写化

 

 

基本情報はここまで

 

 

堀未央奈演じる初(はつめ)にまつわる3人の男子の初恋のエピソードが描かれているお話

 

初恋とは何なのか

 

それをエモく描かれている。

 

知りたくない事実を知っちゃう瞬間もあり,上手くいかないことばっかで思春期のことを描いている作品

 

 

 

この作品を見て思ったのは

 

青春がまぶしすぎるということ

 

エモすぎるということ

 

冒頭のカメラワーク,みんなの演技から

 

こんな引き込まれる作品あるのかと思った。

 

家にいて映画を見ると冒頭の数分を見てつまらなそうだなって思う作品が多々あった。

 

そこで違う映画を見てしまうこともあった。

 

ただこの作品は違う。

 

あっでも 

高校時代に大きな未練があったり,ちょっとまぶしすぎる映像見るの嫌だなって思う人は嫌になってしまうかもしれません

 

 

そこだけご注意を

冒頭の数分で堀未央奈演じる初の秘密を握られてしまう

 

たった数分のシーンでなぜ初がこの人の言いなりになるのかわかりやすいシーンだった。

 

その後いろんなことがあるが特に最後の言い合うシーンは

 

この作品の見どころである。

 

 

真実であってほしくない事実を知ってしまい

 

この人達どうするのかと思っている頃の言い合い

 

結論は思春期っぽくシンプルなのだが

 

あーその結論もあっていいのかと思わされる

 

こんな簡単なこと忘れて,安心のできる答えをただ探していただけなんだとわかる。

 

まぁ映画を見ていただければ僕の気持ちはわかるであろう。

 

 

 

最後に

 

演者の演技について

 

堀未央奈さんについて

 

正直この人知らなかったです

 

新人の可愛い女優さんなのかなと思いました。

 

少し棒読みになることもあったけど,心からの叫び的なものが聞こえた感じがする

特に最後のシーンとか

 

普通にアイドルが演技するのも悪くないってシンプルに思いました

 

他の人について

 

唯一名前を知っていたのが間宮さん

 

優しいお兄ちゃん役だったんですけど

 

あの人はあーゆー役がとても向いているなと。

 

持ち前の優しさがにじみ出すぎててすごいわ

 

清水くんも

 

ダサく見えるけどかっこよくも見える感じがとても感じた。

 

ってことは役にフィットしているんだなって

 

 

他の人も良かったですがこれらの人の演技は目を見はるものがあったと思います

ネットフリックスで配信してるのでこの時期によろしければ!!!